Brooklynらしいブロックパーティー

f0155318_1245126.jpg

しばらく前に、お友達が住むBrooklynのエリアでのブロックパーティーに
招待された時の事。。。

ブロックパーティーとは、読んで字のごとく、
そのブロックに住む人たちが車が通れない歩行者天国にして
一緒にバーベキューしたり、ゲームしたりするパーティー。
私の住むストリートでもブロックパーティーがあるのだけど
子供だらけなので、なんか子供向けのパーティーになっちゃうのだけど、
お友達の住むブロックは違った!

元々は黒人しか住んでいなかったエリア、今は色んな
人種が混ざっていて、しかももっと本格的でなんだか素敵だったわ〜。
教会があって、そのゴスペルグループが熱唱してたし。
Kaiも聞き入ってた様子。。。



f0155318_12553831.jpg

皆、パフォーマーから少し距離を置いて輪になって
音楽を楽しんでる中、Kaiは、どうどうと真ん中に行って
自分もパフォーマーになろうと。。。

f0155318_12575525.jpg

のりのりです。。。

ちなみに、このブロッックパーティーどれくらい
本格的だったかというと?

じゃじゃーん!

f0155318_1314230.jpg

豚の丸焼き!
しかも超ジャイアント!
こんな大きな豚の丸焼き初めて見たー!!

私の住むブルックリンでは、このようにして、
そのエリアによって人種がガラッと変わり、
色んな光景やら食べ物、文化が楽しめるのが魅力なのよ♡
次回もブルックリンの違うエリアについてアップしまーす。

子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-08-25 13:11 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< 夏の終わり Green >>