人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助けてくれる友達。

助けてくれる友達。_f0155318_10233455.jpg

Ayaはお料理好きだから、と芸術がさかんな街
ベルリンでお友達がサラダ用のスプーンを
お土産にくれた♪

先が陶器になってて素敵☆



スプーンを買ってきてくれたお友達は2週間半、
ドイツに里帰りしていて私はその間、結構大変な
お花の水やりを頼まれていたのだけど(笑)、
彼女と私はお互いに子供の面倒を見るのも助け合って
美容院に行ったり、歯医者に行ったり、と
とても信頼できる関係。

Jesseと彼女の旦那君も仲がよく、一緒に釣りに
行ったりもするし、週末はしょっちゅう両家族で
ご飯食べに行ったり、BBQしたり。。。

そして昨夜からうちのふっるーいビルの電気が全く
つかなくなったというハプニングが!
そんな時に限って私の携帯電話のバッテリーがなくて
困っていた私。

そこですぐに助けを求める事ができたのも
このドイツ人の家族。朝7時半からお邪魔して
携帯のバッテリーを充電させてもらい、美味しいコーヒーを
入れてくれて、Kaiの朝ご飯も出してくれて。。。

彼らの存在に本当に感謝。特に困った時にすぐに
気軽に助けを求める事ができる友達って貴重だから。

助けてくれる友達。_f0155318_10461881.jpg

そしてこれはインドでヨガの修行をしているお友達から
届いたポストカード。ポストカードなんて貰うの久々で
とっても新鮮♪

彼がインドにいる間、頼まれている事があるのだけど、
彼は私が冬に日本に長々帰ってる間にお世話してくれてた事があったし、
他にも助けてもらった事が沢山。

私は自分の家族が離れているので周りのヘルプが少ない、
とブツブツ言いがちだけど、気がついたら身近に
こうやって助けてくれる友達(ここで話してる彼ら
だけでなく他にもたくさん。)がいるな〜と
電気のつかない暗い部屋で思えたのでした。。。

PS 今はやっと電気つきました。アメリカは修理とかの
対応が遅すぎ。。。

子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-08-23 11:18 | 家族&友達

『マッピー』用ボーダー

<< Green 小さいズッキーニ >>