トマト

f0155318_1152420.jpg

私が夏が好きな理由のひとつ、トマト。






夏のトマトは真っ赤で甘くてジューシーでなんだか太陽の光を
象徴しているようでしょう?私、最近狂ったように
トマトばっかり買っているんだけど、キッチンカウンターに
トマトがゴロゴロしているだけで幸せを感じる!!

大量にトマトソースを作ったり、サラダにしたり、
サンドイッチに入れたり...

f0155318_22524123.jpg

これはお友達が遊びにきたときに作った冷製のパスタ。
私の大好きなアンチョビとわざとゴロゴロ大きく切ったトマト
で作ったもの。美味しかったー!!

ところで。
最近、我が家のわんぱく坊主のKaiさんがまたまた
やらかしてくれたアクシデント。
日本の友達とスカイプしている最中に後ろからサッカーボールを
投げられ(勿論家の中で)、グラスに入っていた水が見事にパソコンにかかり、
うんともすんともタイプできなくなり、そのパソコンはご臨終。(悲)
ハードドライブはたぶん新しいパソコンにコピーできると
思うけど、このアクシデントにより自分がいかにコンピューターに
頼ってるか実感。

自分の大事なファイルや写真など、全てパソコンに入っていて
しかもバックアップもしてなくって。。。(反省)
幸いハードドライブは生きているようだけど、もしこれで火事とか
でパソコンも燃えちゃったら、Kaiの写真とか全部アウト。
そうしたら唯一残るのはFBに載せてる写真、またはこのブログに
載せてる写真。。。そう考えるとこのブログやってて良かった〜なんて
思っていたのだけど、その反面中毒症状が!(笑)

Blackberry(スマートフォン)を持っていたので唯一リンクさせている
Twitterでニュースなどをチェックして何が起きているか把握できていたけど
やっぱりパソコンないと情報の入り方のスピードが違う。
そして私は天気チェックするのも、銀行口座チェックするのも、
クレジットカードの支払いも全てオンラインでやってるので
それができなくなると、なんだか呼吸困難になりそうだった!(笑)

...とまあそんな事があったのだけど。
こうやってブログを更新しているという事は早速
新しいパソコンを購入し、普段の生活に戻れた気がするのだけど
皆さんもパソコンのヘヴィーユーザーの方はくれぐれも
お気をつけてくださいね♪

そしてこのブログをこれからもよろしく☆

子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-08-04 22:53 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< お知らせ♪ 小さなガーデン♪ >>