サマードリンクの思い出とか。

f0155318_1124183.jpg

今住む家を購入した時に、友達から
ハーブなどをつぶす器をもらったのだけど
しばらく食器棚に眠っていたので
久しぶりに使ってみる事にした☆

ミントとライム。
何を作ろうとしているでしょう?
お酒好きな人はピンとくるでしょうね。(笑)




夏に持って来いのドリンクMojito(モヒート)!
キューバの伝統的なドリンク。
私が20代の頃、遊び惚けていた頃よく飲んだドリンク。
私の人生でワースト5に輝いた二日酔いの苦い思い出も
強いモヒートを5杯ほど(プラス色々)飲んだからだったな~...。(遠い目)

モヒートはラム酒が入っているけどミントとライムが
爽やかでついつい飲みやすくてどんどん飲んじゃう
危険なドリンクなのだけど、自分流に作ってみた。
f0155318_11254498.jpg

レシピなんか調べなくてもバーテンダーが作っている姿
を今まで何度も見てきたからなんとなくこんな感じ?と作ってみた。(笑)
f0155318_1128993.jpg

そして、今回(っていうか毎回なんだけど)
写真をキレイに撮れるように何枚も何枚も撮ってみたんだけど、
やっぱりプロじゃないからうまく撮れないね~。
モヒートの味は美味しかったけど。
んー...

ところで。
今私は新しい事に挑戦してみようと企んでいて、
その為に新しいブログ(英語)を立ち上げようとしてて
色んな人のブログを見ているのだけど、
皆よくもレッスン受けずに上手に撮れるな~と感心するばかりで
まだ何もしないでいる私。(私よ、早く行動に移しなさい。)

日本人のブログはすごいレベルが高いと思ったけど
いやアメリカ人のブログもレベル高い!
例えばこのブログとか、彼女のブログとか、こういったブログなどなど。どれもため息出るほど素敵でしょ?

私は一度挫折してるブログもあるし、続くかわからないけど
とりあえず頑張ってみて順調だったらいつかこのブログでも
紹介する事にしよっと。

では応援しててね☆


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-07-26 11:23 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 小さなガーデン♪ マザコン教育。 >>