「ほっ」と。キャンペーン

大量の大根と栗原はるみさん。

f0155318_8131716.jpg


大根の土佐酢マリネ♪

久々に大根を買ったのだけど、これまた売り方が
日本と違って、大根4本が束になって売られてて...
1本ずつはすごく細いのだけど、さぁ大量の大根を
どう料理するかと考えていたところ...






図書館で日本のお料理本があったので何冊か
借りていたのをすっかり忘れていて取り出したのが
栗原はるみさんの本♪
f0155318_8143544.jpg


普段、お料理本を一切買わないし持ってない私だけど
今更栗原さんの本に感動!(時代遅れもいいところ。)
彼女のお料理はシンプルだけどプレゼンテーションが
どれも素敵。

大根の土佐酢のマリネは彼女のレシピを参考にしたもの。
f0155318_816211.jpg

そして↑はそれでもあまりまくってる大根を私流に
アレンジしたもの。ワカメとキュウリと大根と玉ねぎを
柚子胡椒などでアレンジしたもの。

あとは葉っぱ...。
大根の葉っぱはよく捨てられちゃうけど実はすっごーい
カルシウムが含まれてると知ってる私は絶対使う!
f0155318_8162162.jpg

昨日、栗原さんのレシピを参考に麺のディッシュを作った際に
モヤシと豚の肉味噌があまったので、それと一緒に大根の
葉っぱを炒めたもの。でも味付けが濃くなってしまったので
お豆腐をたして味を薄め、ヘルシーな一品ができた☆

あぁ栗原はるみさんの本がほしくなった。
でも日本からNYにとりよせると本は送料がかなりかかるので
次回帰国する時に買う事にしよう!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-07-20 08:12 | お料理&お食事

『マッピー』用ボーダー

<< 安心できる離乳食お届け。 ワインの話。 >>