日本酒と淋しくなるNY。

f0155318_136365.jpg

この前、宮城に旅行した際に飲んだ日本酒
『伯楽星』があって頼んだらお友達も美味しい~と感動。
最近では日本酒もワイングラスで注がれるなんて素敵!
でも自分が日本酒が美味しいと思うようになるなんて...





f0155318_1363286.jpg

ところで。
私は子供が産まれてからも、時々
一緒に働いていた女の子達と飲みに行くのだけど、
どんどんメンバーが少なくなってきて、6人が5人、
5人が4人、となり最近は3人だけ。
f0155318_13946.jpg

なぜって皆どんどん日本に帰っちゃうから。
そしてまた1人、もうすぐ日本に帰ってしまう...。
アメリカ人と結婚しない限り、グリーンカードを
とるのは難しく、就労ビザだとなんか不利な面も
たくさんあるからね。NYって楽しい街でもあるけど
すごく物価が高く、アメリカで最も住み難い街
トップ10なんかでは、常に上位を占めてるし...。
f0155318_1392465.jpg

そして日本人の友達だけでなく、アメリカ人の友達も
どんどんNYの街から去っていってるし
私達家族もあとどれくらいNYにいるのかな~と
最近よく考えるようになった私。

あぁ淋しいな~~
と思いつつ、こうやって日本酒といっしょに
日本のお料理も気軽に食べられるNYは
ずーっと住んでいたいな~とも思うのよね。

あと5年後には私達、何処に住んでるんだろう?
NYには住んでいない気がする...。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-06-19 01:32 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< バナナと犬と18ヶ月。 マンゴー♪ >>