紅茶の時間

f0155318_359528.jpg

日本からたくさん買って帰ったもの。
それは紅茶。

今日は我が家の怪獣はシッターさんに預けて
一人、ゆっくりと紅茶を飲む事に...



アメリカでは紅茶を飲むといったら、
ほぼ皆ティーバッグで飲むけど、
日本でちゃんとルースリーフで入れた紅茶を飲んだとき、
美味しい!と感動した私。
さっそく紅茶専門店へ行ったとき、その事を
書こうと思っていたのに、小さい子がいるので
ゆっくりと紅茶を飲む事がなかなかできず
すっかり書き忘れちゃってたわ。
046.gif
f0155318_4303280.jpg


元町にあるLa Theiere(ラ・テイエール) というお店。
雑誌Hanakoで取り上げられていたので
行ってみる事にしたのだけど、このお店は
オリジナルブレンドの紅茶が何種類もあり、
どれもとっても良い香り。

f0155318_47396.jpg


この赤いカンカンもかわいい☆
"Cute"と"Duet"というかわいらしい名前の
紅茶を2種類買い、時々今日みたいな一人で落ち着いた時間
があるときに大事に飲んでまーす。
特に"Duet"という種類が私のお気に入り♪

でも紅茶ってホント落ち着いた時間がないと
エンジョイできないもの。
コーヒーは忙しい人もTo Go Cupに入れて歩きながら
飲めるけど、紅茶はそんな事しても美味しくないわよね。

なんだか"Afternoon Tea"という言葉の本当の意味
が最近紅茶を飲んでいてわかった気がする今日この頃。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-04-20 04:05 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 人の物がほしい。 ブラジル料理に挑戦! >>