人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Haruki Murakami

Haruki Murakami_f0155318_119031.jpg


今、とっても久しぶりに和書を読んでいます。




日本に帰国した際、BOOKOFFで
何冊もまとめ買いした小説のひとつ。

この小説を選んだ理由:

しばらく前にブティックにふらりと入り、
スカーフを買うと決め、レジに持っていた時の事。
店員さんの女の子が読んでいた本がこれ↓。

Haruki Murakami_f0155318_11503370.jpg

HARUKI MURAKAMI.

彼がしばらく前からアメリカでも注目されていたのは
知っていたのだけど、店員さんの女の子に聞いてみた。
「Haruki Murakamiは好き?彼は日本でも
人気作家なんだけど、その本は面白い?」
と。

彼女は、「とっても面白いわ!面白くてとまらない!
彼の独特のスタイルがgoodよ。」と。

そしてとあるパーティーでも知らない女の子に
私が日本人と言ったら、
"Oh my god! I love Haruki Murakami!!"
とも言われたので、私の「読む本リスト」に
入れておいたのだけど、日本に帰国した際に
BOOKOFFで日本語ヴァージョンを見つけてしまったので
読んでます。

村上春樹の本はずーっと昔に『ノルウェーの森』
を読んだ事があるけど、はっきり全く印象になく...
でも『海辺のカフカ』は、まだ上巻しか
読んでないけどとっても面白い。
ブティックの彼女が言っていたように、彼独特の
文章の書き方が、やっぱり凡人と違うわと
思わせる感じ。

彼のスタイルは万人受けはしないかもしれないけど、
私は今、どっぷりHaruki Murakami Worldに
はまっています。


子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2011-04-16 11:48 |

『マッピー』用ボーダー

<< 天気とお花と。 行動力の美しさ。 >>