行動力の美しさ。

f0155318_2242557.jpg

歩いていたら、広場にたくさんの人が
集まっていました。



震災からもう1ヶ月たちましたね。
NYでは今でも色んなところで募金活動が
行われているのを目にします。

バーでライブコンサートが行われたり、
クラブでは日本人のDJが頑張っていたり、
ショップでは日本をモチーフにしたシャツなどが
売られていたり。
f0155318_22433715.jpg

昨日通りかかった場所でも
人がたくさんいて、皆募金活動に励んでいました。
日本のものが売られていたり、
音楽のパフォーマンスがあったり。
f0155318_2245166.jpg

また、広場の周りにはたくさんの心痛む
写真が貼られていて色んな人が足を止めて
眺めていました。

東日本大震災で私達日本人は多くの人々を失う事になってしまったけど、
その一方で災害がもたらした、日本を救おうという
世界中の人々の助け合い、思いやり、団結力、行動力の
美しさに私は最近よく心を打たれてしまいます。
そして思います。こんなに世界中からのサポートがあるのだから
日本はすぐに元気になると。
f0155318_22454455.jpg


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-04-11 22:38 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< Haruki Murakami New YorkのB級グルメ >>