走り出した私。

f0155318_8322495.jpg


こんな物を買っちゃいました。
Nike+ というものです♪



私の周りのランニングをしている人たちに
お薦めされたもの。
iPodやiPhoneにNike+をつけて、
センサーのついているチップをスニーカーに
つけて走れば、色んなデータが見れるというシステム。

走りたい距離、時間、消費したいカロリー、
などを好きなように設定できるし、
例えば「今月は8回は走る!」と目標を設定したり
できるのです。

また、Nike+を使っているお友達がどれだけ
走っているかという記録も見れるので、
色んな風にチャレンジ精神が沸くようになっていて
どんどん走れるようになるらしいです!

私がそもそもランニングを始めたきっかけは:
*痩せるため
*新しいスポーツに挑戦するので肺活量をつけるため
*リズム感のある生活を送るため
*通ってるジムにはデイケアがある
*ランニングはお金のかからないスポーツである
という理由。

でもね...
Nike+自体は安いのだけど、それが対応できるのは
新しいiPod NanoかiPhoneが必要で、
結局新しいiPodも買っちゃったし、そうすると新しい
アームストラップが必要になり、新しいスニーカーやら
ギアーがほしくなり、夏に向けてサングラスやら帽子やらも
欲しくなり....そうやって揃えていくと
結構な出費になるのよね。
039.gif

参ったわ。
でも5,6年まえスキーにはまり出したとき、
『とりあえず格好から』入ったので
ありとあらゆるものを買い揃え、そして妊娠して
子供ができ、あまり使ってない...
という教訓を踏まえて今は
本当にダサい格好で走ってます。037.gif

↓これは私の8年ほど愛用して履いているNew Balance。
f0155318_8383699.jpg

紐はちぎれてるわ、ステッチは穂つけてるわ、
New Balanceというよりボロバランスだけど、
日本人の足には幅が細いNikeよりNew Balance
の方がずっとフィットするし、何年も履いてる今も
普通に走れちゃいます。

とまぁそれはいいとして。
2,3日前、Nike+をつけて走り出したのですが
どうもうまくセンサーが機動せず、何度走っても
距離がうまく測れず早速挫折しそうになった私。
「何この使えないAppsは?!!もーやめてやれ。
たったの$30だったから別にいっか?」
みたいな。

と、そのとき!!

iPodをいじくってたら発見!
f0155318_8411067.jpg

"Run Aya, Run!"と
メッセージが彫られてました。

iPodはJesseの親友がAppleに務めているので
彼を通して注文してくれたのですが、
iPod買う前から走るぞー!と意気込んでいた
私を見て密かにメッセージを入れてくれたのです。

というわけで、やっぱり走り続ける事にします!
(超単純な私。)
皆さん、この熱しやすく冷めやすい私の事を
応援しててね!!

あ、ちなみにセンサーがうまく機動しなかったのは、
ただ単に私がきちんと説明書を細かく読んでいなくって
間違った使い方をしていたからでした。あはっ!いっけね!


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-04-09 08:31 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< New YorkのB級グルメ 涙が出るビデオ From Ne... >>