アメリカの臭い。

f0155318_2481693.jpg


バタバタしているうちに、今週ついに日本へ里帰り!
只今NYは外が-9℃、最高気温も-3℃なので
外に出るのは寒いので、
家でパッキングでもしようかなと...

と、そんなに簡単にできるわけがなく。

(↑理由。)






f0155318_30315.jpg


さて。
しばらく前に日本の皆へのお土産探しにManhattanをうろちょろしてた私。
以前にも書いた気がするけど、NYらしいお土産を
探すのってかなり大変。

なかなか素敵なグッズはたくさん売っているのに、
笑える事に、いいと思ったものは
ほとんど『PARIS』と書かれているし!!037.gif

Oh no!

そして歩き回った後、ヨーロッパ人の子とランチをしていて、
「NYらしいお土産を探してるのだけど、何かいいアイデアないかしら?」
と相談しました。

すると彼女も
「わかるわ~Ayaの言ってる事!」と。

彼女にアイデアをもらいつつ、いくつか買ったものを彼女に見せて、
「これはNYらしくていいわ!!」と言われたものがあったのだけど、
彼女に却下されたものはこちら↓。
f0155318_322829.jpg

目をこらしてよ~~く見てみると一応"New York"
と書いてあるんだけど。(見える?)

キャンドルです。
"Moroccan Tea"という香りで、
優しいミントの香りがするのだけど...
NYという文字、小さすぎるし
香りというものは好みがあるし、
割れちゃうかもしれないし...
と却下されました。(笑)

という事で、My candleに♪


私はアメリカによく売ってるような
臭いのきつ~いローションやら香水が好きではありません。
家でキャンドルを炊くのは好きだけど、
今使ってるキャンドルはありとあらゆるキャンドルを
くんくん嗅いで探し求めた拘りあるキャンドルだし、
香水もブランド系でなくフランスのお花屋さんが
作った優しい香りのものを使ってます...

と、結構臭いには敏感な私ですが!


『アメリカの国の臭い』ってあるのご存知?

これについてもヨーロッパ人の友達も同意。
このアメリカ臭、決して臭くないです。
アメリカの洗剤やら、なんやら色々混ざって
出来上がった臭いだと思うのだけど、
アメリカにいる時は一切、
この臭いに気がつかないのです。

なのに日本に帰ってスーツケースを開けた瞬間、
この臭いが私のありとあらえる私物に染みついてるのです!!

わかる~という人、結構いるはず。

...ってブログ書いてる場合じゃありません。
さっさとパッキングしなきゃ。

スーツケースを開けっ放しにすると
色々いじくられるので、閉めたら...
f0155318_4181521.jpg

乗っかられて全然パッキングできませんけどね。



子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2011-01-25 04:48 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< なんだかUnlucky。 自分の時間。 >>