人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Eveの過ごし方。

Christmas Eveの過ごし方。_f0155318_143794.jpg


遅ればせながらMerry Christmas!!

日本ではクリスマスよりクリスマスイヴの方が
大切な雰囲気だけど、アメリカでは反対で、どっちかというと
クリスマスイヴよりクリスマス。

えぇ~我が家ではクリスマスイヴはわたくし
翌日のクリスマスのディナーに持って行くための
ケーキ作りやプレゼントのラッピングなどで
大忙しでした。




なんだか最近、ケーキばかり作ってるようだけど
なんせ素人なわたくしですから、今回のケーキ作るのには
超、超時間がかかってしまいました。

いや~チョコレートケーキを作るのは大変。
選んだケーキはこんな風にフィリングして...
Christmas Eveの過ごし方。_f0155318_1445894.jpg

こんな邪魔者もいるから...
Christmas Eveの過ごし方。_f0155318_14465879.jpg

↑口にくわえてるのはケーキ用のヘラ。

あぁ疲れたー。

無事に完成はしたけど、もうディナーは作る気力全くなし。
でもJesseが作ってくれたのですけどね♪
(写真なし。)


そしてクリスマス当日。

私がJesseに
"Merry Christmas!"
と言ったら、

彼なんて言ってきたと思う?

"Merikuri-!"
だって。

メリクリーって私教えてない言葉なのだけど。
変なガイジン。一体どこで覚えたんだろう?


そしてクリスマスプレゼントは
我が家では今年はキッチンを色々と新しくして
かなりお金がかかったのでそれを私達への
プレゼントにしようね♪と言ったのに
Jesseはこんなものくれました。
Christmas Eveの過ごし方。_f0155318_14573691.jpg


やっぱり彼は変なガイジンでもあるけど
優しいガイジンでもあります☆


そして!!!


クリスマスのパーティーにいざ
出発というとき、事件は起こったのです...(大げさ)


我が家は車がないので、不在のお友達が車を2,3日前に
貸してくれて私は調子に乗って友達誘って、お買い物を
しに行ったのです。そしてその車でクリスマスパーティーに
行くはずだったのに....

どあふぉなわたくし、車のライトつけっぱなしにして
バッテリーがあがってしまい、車はうんともすんとも
動かなくなっちゃったのです!!!

んもぉー!!私のどあふぉーーーー

クリスマスってどこもかも閉まってるし、
ヘルプは極めて限られています。
あんなに苦労して作ってケーキ、持っていけなかったら
どうしよーーー!!



つづく。(笑)



子育てスタイルに参加中♪

by ayanewyork | 2010-12-26 15:13 | お出かけ&イベント

『マッピー』用ボーダー

<< そしてChristmas。 もうすぐ日本♪♪ >>