もうすぐ日本♪♪

f0155318_225474.jpg


あと1ヶ月ほどで日本に里帰り♪

ずっととりたかったフラワーアレンジメントのレッスン受けて、
温泉浸かって、百円ショップ行って、ラーメン屋に行って、
朝ごはんに焼き魚食べて、本屋さんに行って、
お友達に会って...

くぅー楽しみ♪♪





楽しみだけど少々不安もあります。

まずは動き回る1歳児と14時間のフライトをソロで
絶えないといけない...考えただけで気が遠くなる。

そして前回の最低最悪のフライト経験から、
二度と乗らないと誓ったエアライン、アメリカン航空で
また帰ってくるのです。理由は成田でなく、羽田と
NYの間で直行便が飛ぶようになったのだけど
その直行便はアメリカン航空しかないのです。
横浜の実家からは羽田の方がうんと近いので
やむを得ず...さぁどうなることやら。

あとは食べ物が美味しすぎて太っちゃうという心配。(笑)
可能性大です...

それから日本の実家の家、寒くて風引かないかしら?
という不安。(笑)冬は日本の方がNYに比べて
うんと温かいけど家の中は暖房完備じゃないから
寒いでしょう?私の実家では冬は皆ヒーターの前で
「う~さっぶ~~」と言い合うのがルーティーンです。。。


ま、勿論不安より楽しみの方が大きいですけどね!

ちなみに今NYは0度ほど。
0度でも、「今日はそこまで寒くないかな。」と
いつの間にか思うようになった私。
でもやっぱり近頃はスープや煮込み料理などの
身体の温まるものを作ってます。


これは、私の中の最近の流行。
今風の日本語でいうと「マイブーム」
とでもいうのでしょうか。Butternut Squash
といってカボチャの一種。
(日本にあるかしら?)
f0155318_22212547.jpg


スープストックに↑とジャガイモ、etcを混ぜてグツグツ煮た後、ブレンダーで
ガーっとピュレーにして、サワークリームのっけて食べます。
(分量は超適当。)
f0155318_2225138.jpg

うんまー♪♪
普通のカボチャでもたぶんできるはず。
栄養価も高く、離乳食にも使えます。
是非お試しあれ。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-12-23 22:28 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< Christmas Eveの過... パーティーの後のハプニング。 >>