ハロウィン準備と子供なしの時間

f0155318_7185821.jpg

もうすぐハロウィンですね♪



毎年この時期になると売り出されるパンプキン。
買おうといつも思うのに結局思いしでっかいので買わずにいる私。
来年こそは...という事で今年もなしで。
f0155318_7404329.jpg

せめて家の前をこんな風にさりげなく飾りたいけど、こうやって飾っている家は
Trick Or Treat(キャンディもらい)に回る子供達を
Welcomeするという意味にとれるのです。
ハロウィンの当日はお友達のパーティーに参加予定なので
ピンポンしたのに出ない、なんて子友達にフェイントをかけるのも
可哀そうだし、という事で相変わらず殺風景な我が家です。。。


が!


今日はハロウィンのパーティーのためのコスチュームを買いに
SoHoまで出かけました。

え?

Kaiのために?

いえいえ、私のためのコスチュームです。037.gif

Kaiのためのコスチュームはずっと前に買ってあったけど
私も今年は張り切ってコスチュームを着る予定!!
本当はLady Gagaになりたかったけど
無理があるのでKaiのコスチュームのテーマにあわせて
変身しまーす。

何になるかは

な・い・し・ょ!!016.gif(誰も聞いてない?)

お楽しみに~!!


はい。

でも今日実はSoHoに向かった理由はコスチュームを
買う他にShoppingに行きたかったからなのだ♪

かなり寒くなってきたNY。Kaiの洋服ばっかり買って
私は何も着る物がない!と気づき一人でお買い物行ってきました。

Jesseに「離乳食は何をあげればいい?」って聞かれたけど
「頑張って一人でやってみて。」とさらりと一言を残して...


あぁ~~~♪♪

しあわせ~って
なんだっけ
なんだっけ♪♪



ベイビーなしでのショッピングの開放感ときたら、
最高。試着室もすたすた入れるし、狭い通路にも入れるし、
念入りにサイズとか色とかチェックできるし、
あっちにもこっちにも行ったり来たりできるし。

しかも週末のSoHoってこんなんよ?
f0155318_893529.jpg

↑はSoHoのユニクロにて。もう人人人だらけ!特にヨーロッパ人だらけ!
この人ごみにベイビー連れてみたらどうなるかおわかりよね?
中にはなんとなくヨレヨレになりながらベビーカー押してる
ママ達を見かけたけど、性格の悪い私は心の中で
あらまぁ、かわいそうに..と呟いたわ。
普段は自分もKaiに振り回されてる身分なんだけど。011.gif

それにしてもユニクロの人気ってどんどん増す一方で、
私はレジに並ぶ長打の列を見た瞬間、すぐ出てきちゃいました。
でも日本人としてこんなにユニクロが世界中の人から
愛されてると思うと嬉しくてついつい携帯で
写真におさめちゃったけど。001.gif001.gif


結局他のお店でジーンズ、靴、ネックレス、ブレスレット、スカーフ、シャツ、
セーター、キャミ、をゲットしました。

あぁ~すっとした。やっぱり子供なしの時間って本当大切だわ。


おまけ:
f0155318_8513793.jpg

2年前のハロウィンの時のAya。(去年は妊婦だったから。)
   今年もこれくらいのレベルに変身する予定。あ~痩せなきゃ!
   
       よかったら↓おしてね♪

子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-10-17 09:05 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 10ヶ月--ヒロシとHug。 冬に向けての準備。 >>