マントヒヒのネーミング。

f0155318_3463285.jpg



この間、うちの近くの動物園に
マントヒヒ(英語ではBaboon)の赤ちゃんオス2匹
産まれてちょっと注目を浴びていて、
名前を募集中とあったので、私はついつい応募しちゃったの♪037.gif

マント君とヒヒ君にしようかなと思ったけどどう考えたって芸がないよね...
それって黒い犬にクロ、白い犬だったらシロ、
小鳥だったらインコであろうが九官鳥であろうが全て「ピーちゃん」
と名づけるような単純さでしょう?
じゃぁなに?チンパンジーの赤ちゃん2匹だったら
チン君とパンジー君って応募するの?って感じでしょう?

アメリカ人達はそんな単純な名前好まないわよねぇ?
って考えてたんだけど、そういえば...

前の彼氏の家で飼ってたゴールデンレトリーバーの名前、
ゴールディだったのよね。037.gif
彼はカナダ人だったけどさ。

そして変な名前といえば、私の友達ラブラドールの犬に「ワサビ」
という名前つけたよな...この間、柴犬に「酒」と言う名前
をつけたって言うアメリカ人もいたな...


...


って話がそれたけど、色々考えた挙句
結局私が応募した名前は息子のファーストネームとミドルネーム。(笑)
これでもし当選したら、近いうちに動物園に連れて行ってあげて
「ほら見て!あのお猿さん達、Kaiの名前をとったんだよ!!」って
言ってあげられる!!と勝手に妄想世界が広がる広がる...




名前はJabari & Azizi に決定。

チーン...

JabariとAziziなんて超言いにくいわ!021.gif
って負け犬的だけど、それなりに考えてつけられたらしい。
エジプト語でBrave(勇気のある)とPrecious(貴重な)
という意味なんだって~。

素敵だけど残念だわ。014.gif

でもそのうち動物園にKai君を連れて行くことにしよっと。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-09-26 03:52 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 食欲のない芸術の秋。 Training hand c... >>