4週間に1度働きます。


f0155318_94266.jpg


私、最近Coop(コープ)に加入したの。
日本にもコープってありますね。
日本のコープのシステムはよくわからないのだけど、
私が加入しコープは、とにかく野菜とかが普通のスーパーより
うんと安い!そして売られてる品のほとんどがローカルで栽培されたもので
80%はオーガニックのものです。そしてメンバーがものすごい
多いので売れ行きも早く、新しいものがどんどん入ってくるため
全てすごーく新鮮なのです♪

ただし!コープで何もかもが安い理由はメンバーによって全てが
成り立っているためなのです。どういう事かというと、
メンバー達がレジを担当したり、メンテナンスをしたり、と自分達で
労働コストを担う事によって安く品物が手に入るという事。

つまり、私もメンバーになったからには働かないといけないのだ!
私は仕事をしていたときは、そんなのやってらんない!と
加入しなかったけど、今や専業主婦の私。ちょっと働いて
食費をセーブできるならやるっきゃないね!と加入しました。

とりあえずオリエンテーションに行って、
働くのは4週間に一度、2時間半だけ。Kaiのお世話はデイケアーが
あるので私が働いてる間はただで預かってもらえます♪
そして自分のシフトをさぼると『警告』というマークがついてしまい、
2回分のシフトをやらないといけなくなってしまうシステムになってるのです。

ちなみに私が担当になったのは棚とかに品物を並べていく係り。
色々運んだりした方が運動になるかなと思って選んだ仕事
なんだけど、早速やりたくない....(笑)

でも買い物してて他のスーパーと値段を比べると
ものすごい安いのでやるっきゃないと思えるのです。

え?どれくらい安いかって?

f0155318_9102679.jpg

↑のチーズたち、だいたい普通のスーパーで$6~7で売られてるものが
$2~4とか。スパイスでも、例えばクミンとか1瓶$5とかするのに
袋入りになってて35¢とか。

これからかなり食費がうくと思います。
でも私の場合、これも安い!あれも安い!とついつい
たくさん買っちゃいそうなんだけどね。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-09-20 09:28 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 買った意味のない物あれこれ。 私のブログが掲載されました♪ >>