私のブログが掲載されました♪

f0155318_23405250.jpg


一昨日、日本から郵便物が届きました♪
日本から”AIR MAIL"というスタンプが入ってる郵便物が
届くと、相変わらずワクワクします♪
何が送られてきたかというと、大阪にある産婦人科タウン誌のコピー。
その中で、"赤ちゃんと海外生活”というコラムがあって、
なんと私のブログが紹介される事になったのです♪016.gif

嬉しいー♪♪

編集、制作担当の方に掲載される前にドラフトを見せてもらったのだけど、
すごく素敵に紹介されてるじゃないですか?!

I am so honored!!

ほんと、私のブログを取り上げてくれてありがとうございます。

私がブログを始めたいちばんの理由は、NYでずっと暮らしていて
あまり周りに日本人がいなく、日本語を使う環境にいないので
これ以上自分の日本語が疎かにならないように、という事で
はじめたのだけど...今だに時々うまく言葉に表現できなくて
書き始めたのを消しちゃったり、すごく時間がかかっちゃったりするのだけど...

こんな風にタウン誌に掲載なんてしてもらったからには
頑張って書き続けます!


f0155318_0455746.jpg


さて。これは最近とった写真。
ブラジル人、ドイツ人、アメリカ人の赤ちゃんとKai。
NYのこういったインターナショナルな部分、大好きです。
そして後ろに写ってる髪型がかなり80年代のパパは、
"Stay Home Dad"です。ヨガで知り合ったのだけど、
奥さんが稼ぎ頭で彼は仕事を辞めて専業主夫。
彼はママ達の集まる会にも全く恥ずかしがらずに
参加するところがナイスです♪ ちなみに身長は2メートル!
色んな意味で日本でまず見かけないようなパパですね。(笑)

そしてうちの近くにはこうやって人口の芝生みたいな場所が
あって、色んな赤ちゃんと遊ばせてるのだけど、
最近かなり肌寒くなってきました。
冬になったら、何処でどうやって遊ばせるかが
最近親達の中でホットトピックであります。


子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-09-19 01:20 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 4週間に1度働きます。 今更私のお産経験の話。 >>