愛してるという言葉。

友達Bethの誕生日は実は先週の水曜日だったので、
もう一人の友達Frankと私と3人で何かして小さなお祝いをしよう♪
という話に。

しかし...

私達は3人ともお金をジャンジャン使える身分でなくて。026.gif
Bethは今先生になるために学校通い。
Frankは解雇されて、今ヨガに熱中している無職。
私、同じく無職...。044.gif

Bethと私はまだ夫のヘルプがあるけどFrankは彼氏と別れて
一人で生きていっている自称『貧乏人』。

という事で私が提案したのは、
「私がランチ作るから食べにいらっしゃい♪♪」

FrankとBethの反応は...
「行く、行く~♪♪大さんせーい!!」

Frankはヨガにはまり出した途端ベジタリアンになったので
(ヨガにはまるアメリカ人にすごーくよくあるパターン。)
お蕎麦やらお豆腐やら使ってベジタリアンな食事を作って
Bethのお誕生日をお祝いしたのだけど...

夜Bethからメールがきて

"I LOVE YOU GUYS SO MUCH!!"

と。

f0155318_23235252.jpg


で、こんなんなって酔っ払ってる時も
"I love you so much!"
とずっと言い続けてたわけ。

そういえば、私もお友達に
"I LOVE YOU"という言葉、よく使う。

勿論、JesseやKaiにもすごくよく使う言葉。

この"I LOVE YOU"という言葉を日本語で言うと
”愛してる。” となり、すごいインパクトのある
特別な言葉になる。確かにLOVEという言葉は
"strong word"と言われてるし、初めての
デートのときに使って前のめると、その恋愛は
まずうまくいかないと言われてるほど。

だけど、この"I LOVE YOU."って恋人だけじゃなくて
家族や友人にも気楽に使えるところがすごい魅力的な
言葉だと思う。

だって、日本語の「愛してる」という言葉、
恋人同士でもそうしょっちゅう言わないのでは?
好き、とかは言い合っても...(よくわからないけど。)
そしてまず、あたくしの家族に対して
「愛してるよ、お母さん。」なんて言った事ない。
そんな事言ったら気持ち悪がられそうだし。037.gif
日本人の友達にも「愛してる。」
と言った事はない。

愛してるっていう言葉、もう少し言いやすい時代こないかしら?

f0155318_0192163.jpg



ところで、これはランチをした後に犬を愛してるFrankと
我が息子を愛してる私、が行ったバー。
Frankが、「ハッピーアワーはビールが$3だし、
ポップコーンがただで食べ放題の無職ヘヴンよ!
というので行ったんだけど...

お客のほとんどがレズビアンカップルでした。003.gif
そんな中、ベイビー、パグ、ゲイ(Frank)、主婦(私)
というまさに迷惑なメンツ。023.gif

そしてただのポップコーンをボリボリ、ボリボリ...

それでも嫌な顔ひとつもしないのがBrooklynの人たち。

やっぱり私はBrooklynを愛してる。016.gif



子育てスタイルに参加中♪

[PR]

by ayanewyork | 2010-08-31 05:09 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< アクシデント 盛大な29歳の誕生日。(BBQ) >>