芸術の街NY

f0155318_9441366.jpg


今、NYのあちこちにある公園や広場には、ピアノが置かれてるんです。
誰がピアノを弾いてるかというと、通りがかりのNew Yorker達。
↑は昨日Jesseとデートしてるときに通りかかった小さな広場にて。
女性がジャズっぽい素敵な音楽を弾いていて、通りがかりのNew Yorker達は
皆聞き入ってました。

携帯で写真を撮ったから分かりづらいけどピアノには
"Play Me, New Yorkers!" =New Yorker達、私を演奏して!
と書いてあり、私もついついピアノを弾きたくなりました。
って言ってもピアノを辞めたのは15年ほど前だから『猫ふんじゃった』
くらいしか弾けなくなってるはずだけど。こんなとき、いきなり楽譜なしにショパンとか
弾けたりしたらかっこいいんだろうな~~。

とにかく。誰のアイデアか知らないけれど、NYのこういう発想すごーーーーく
大好き。あぁ~やっぱり私はこの街を愛してるわ。


そんなNY、明日はJuly 4thなのでたくさんの花火が上がることでしょう。
[PR]

by ayanewyork | 2010-07-04 10:03 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< Ga~ga~ooh la la♪♪ 赤ちゃんと一緒のフライトについて。 >>