私はダメブロガー!

f0155318_401935.jpg


今週末、アメリカでは"Memorial Day Weekend"といって3連休のお休みでした♪典型的なMemorial Day Weekendの過ごし方はBBQをして過ごすこと。私達も郊外のLong IslandでのBBQとマンハッタンでのBBQを楽しんできました♪

しかし、ろくな写真がなくてね...
今週末のイベントはブログねたになる!と思ってはりきってカメラも持って行ったのにLong Islandでは写真を一枚もとらず、Manhattanでは↑の試しに撮った、明るすぎて色がとんじゃってる写真一枚のみ。(悲)

私、いつもこうなんです。最近の私のブログはベイビーねたが多いけど、色々お出かけしたり素敵なレストランに行ったりもして、ブログねたになる!な~んて思ってるんですけど結局いつも写真撮らずに終わってしまい、ブログにアップせず終わってしまうのです。せっかくブログをアップするなら写真があった方がいいって思うので。

じゃぁ写真撮るように心がければいいじゃん?なんて思うでしょう。でも周りがアメリカ人ばかりだと、時々写真ばかり撮るのはなんとなく抵抗があるのです...

WHY???

それはアメリカ人たちは『日本人はほんとに何処行っても写真とりまくる民族である。』といったステレオタイプがあり、私も何度も「なぜ君達はそんなに写真をとってばかりいるのか?」と聞かれたことがあるんですね。「それは楽しいことや、美しいものを思い出として残しておきたいからでしょう?」と答えてるけど、最近、彼らアメリカ人が不思議がる気持ちがすこーしわかる気がします。

確かに友達や家族と楽しいひとときを過ごしてるときや、美しいものを見ているときは、わざわざ写真に収めなくても、ただそうやってモーメントをエンジョイすればいいと。と言いつつ、人気ブロガー達のブログを見ると、やっぱり写真のアップがうま~くされてて私も真似したいと思うのですね~。ま、私は所詮ダメブロガーなので結局周りとのお喋りに夢中になったり、食べることに夢中になって、いつもシャッターチャンスを逃してしまうのですけどね。

↓はManhattanでのBBQした場所。最近お友達がアパートを購入し、roofdeckでBBQをしたんです♪
ホテルのラウンジみたいに素敵なところなのに、今回写真を撮らなかったので、前回に行ったときに撮った写真をアップします。これであたくし、ダメブロガー決定ですね。(大笑)

f0155318_9583778.jpg

[PR]

by ayanewyork | 2010-06-02 10:07 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< スリープトレーニング その1. パパとシャワー♪ >>