人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事を辞めるという事。[FINAL]

仕事を辞めるという事。①

仕事を辞めるという事。②

仕事を辞めるという事。③

仕事を辞めるという事。④

仕事を辞めるという事。⑤

仕事を辞めるという事。⑥

仕事を辞めるという事。⑦

今日はお仕事最後の日でした...
今家に帰ってきてこうやってブログをアップしてるのですが、開放感もあるけれど、少し淋しい気持ちでいます。やっぱりお別れというのはいつでも淋しいものです。
「仕事を辞めるという事」を何遍にも渡って書いている間も最後の最後まで迷い続けました。このシリーズを書き出した時は、タイトルにもあるように、仕事を辞めるつもりだったのです。でもやっぱり...という"Second Thought"があって...そしてブログを書いているうちに最後にまた嫌な事があり、それが最後の決断をする引き金になったみたいな感じだけれど、そうじゃないんです。

結局は私のハートに従ったのです。十分迷って色々考えたし、たったの一週間だけど仕事に戻って母親&働く女を両立するという事を体験してみて、あ、私やっぱりKaiと一緒にいてあげたい!と思って決めた事だからこの判断に悔いは残らないと信じます。

今回のこの悩みはとってもいい経験になりました。こうやってブログをアップすると色々嬉しいコメントやアドバイスをもらえたし、どの人に相談しても皆真剣に私の話を聞いてくれて、私は本当にいろんな人に支えられてるんだわって実感しました。

そして今日、会社でお世話になった人達にFarewellのメールを出したのです。
"Thanks for the opportunity to work with you.......my next job is to become a full time mom. It was such a tough decision, but I believe I am making the right decision for my family...."
というような感じで。

そしたらね、嬉しい事に本当にたくさんの人から"You made a good decision." "Enjoy the precious time with your baby." "I am sure you will find another job when you are ready to go back." と励ましの言葉をもらって今日は朝から感動しっぱなしでした。仕事面では色々あった上司とも、最後はやっぱりこの人達と一緒に働けてすごくよかったって思ったし。そして私の大好きなランチタイムでは(仕事をしていて何が楽しみって、やっぱりランチタイムだったな。笑)皆から美味しいケーキをもらい、最後はカードまで貰っちゃって。別に泣きはしなかったけど、家に帰ってそのカードを読み直したら涙腺弱い私はウルウルきました。私って幸せ~~~~!!!!って思えて。


これからはフルタイムのママになる事をエンジョイしながら頑張る事にします。そしていつの間にか随分長くなってしまったこの「仕事を辞めるという事」シリーズはこれにて終了致しまーす。読んでくれてありがとうね!Love!!!あ、それと私の近くにいる人、時々は私と遊んでね~!!

by ayanewyork | 2010-05-08 09:22 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< My First Mother... 仕事を辞めるという事。⑦ >>