仕事を辞めるという事。⑤

仕事を辞めると言う事。①

仕事を辞めるという事。②

仕事を辞めるという事。③

仕事を辞めるという事。④

月曜に連絡をくれると言っていたので、ずっと待っていたのにもかかわらず連絡が結局なし。なので火曜日にメールをいれました。すると電話があり「今のところ状況はアップデートされてません。」とのこと。いくら状況がアップデートされてないにしろ、月曜に連絡すると言ったならばその旨を月曜に連絡くれるのがプロフェッショナルだとは私は思うのだけど、それはあえて口にしませんでした。そして、今週またオフィスの方に来れないか、と聞いてきたので金曜に歯医者に行く用があるので金曜に伺います、と言いました。

私は待つのが本当に嫌いなだけに、特にこういう件に関して返事を待っているのは非常に落ち着かなく、イライラします。Jesseにも何度落ち着け、落ち着けと言われたことか。

さて、金曜。朝、上司に「今日はマンハッタンに来ています。」とメールをして歯医者さんのアポは午前中に済ませました。なのに3時近くになってもまた連絡がこない!!!!!!ムカー!!!!そして痺れをきらし、また私から電話しました。「金曜に会うって事になっていたのでずっと連絡待っているのですが。」と。
そしたら「僕はもう何もできないので、たぶんHRから月曜に連絡くると思うんだよね。今からオフィス来てもらってもお茶するくらいしかできないね~。」ですって。っつーか、誰がお前とお茶なんかできっか!!って言いそうになるのをこらえ、そのまま家に帰りました。もう私、何回振り回されるのかって感じ。


そして、月曜日。Mommy Groupのママ達とお茶をしてる最中についにHRから電話が!私は解雇されるのを望んでいたけれど、結局それも却下。他にあなたには、こういったオプションがあるわ、みたいな事を言っていたけど、なんか頭によく入っていかなかったので、「じゃぁ今教えてくれたオプション、悪いけど私のEmailに送ってくれるかしら?」と聞いたら、「それはできない。」と言い張るHR。つまり、証拠を何も残したくないからです。アメリカ人たちは何かにつけてすぐ訴えるので、そのリスクが怖いのでしょう。だけど合法的な事をしているのなら、Emailしてもおかしくないはずなんですけどね。ま、HRと争っても無意味なので「じゃぁEmailしなくて結構です。上司とFollow upしますから。」と言って電話を一旦切りました。
その場にいたママ達も、どうなった?!と興味津々に聞いてきたけど、結局解雇もしてくれないわって教えたら「あなたの勤める会社ってunbelievableね。」と皆に呆れられました。

ま、しょうがない。

その後Jesseと色々話し合ってある決断に至りました。そして上司に電話しようと思ったけど、なんだか私は色々振り回された気分になったのであえて電話しないでいたら、見事に探りの電話がすぐさまかかってきました。私から早く連絡下さいっていう時はちっとも電話してこないのに。

そして、「とりあえず来週の月曜から会社に来ます。」と返事をしました。


つづく。
[PR]

by ayanewyork | 2010-04-30 06:00 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 仕事を辞めるという事。⑥ ダイエット近況① >>