人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事を辞めるという事。③

仕事を辞めると言う事。①

仕事を辞めるという事。②


上司から返事を待っているのは、なんだか落ち着きませんでした。

先週の月曜に返事をくれる、と言ってたので、相談相手になってくれた友達や家族にもとりあえず状況説明をしてあったので、みーんなからも「どうだった?!!」と連絡がジャンジャンあり。(笑)それなにのに、上司からは月曜に返事こないし!次の日連絡(電話)あったんですけどね。

で、結果:

私のリクエストは全て却下されました。

理由:
1. 今は私の仕事をTemporary Staffを雇って回していっているけれど、9月までTempで仕事を繋いでいくのは難しい。やっぱり教えきれない部分があるから。
2. パートタイム、自宅勤務は昔からのうちの部署の方針で許可していない。
3. 9時から5時までという営業時間がいちばん効率的であるから1時間とかずれるとね~...

との事。

ガーーー!!!!っと反抗したくなるのをグッと押さえて私は言いました。

私:じゃぁ、私には何もオプションがないということですね?っていうかじゃぁ私はどうすればいいんですか?やっぱり辞めてほしいんですか?

上司:んーーーー....なんかいい方法はないかな~~.....別に辞めてほしいなんて言っていない...

私:でも何もオプションをくれないし、Daycareは9月しか押さえられなかったし、Nannyさんは見つかってないし、どうしたって仕事復帰できないじゃないですか?

上司: これはやっぱり昔からの方針で、やっぱり過去にあった事と一貫性を保つべきで...

私:どうしてそんな過去との一貫性に拘るんですか?なんでもっとフレキシブルにしようとか、改善しようという考えがうちの部署には全くないんですか?

上司:....(ブツブツ何か言ってたけど、私は覚えてない。)....とりあえず一度会社に来てもらって会って話そう。

私:は?会って話してなんの意味があるんですか?だって私にはもうオプションがないって言ったじゃないですか。(口答えしないつもりが、もうすごい口答え。)

上司:でもとりあえず会ってもっと色々詳細について話したいんだよね。

私:わかりました。では、木曜にオフィスに来ます。


別にいい返事がくるとは全然期待していなかったものの、本当にうちの会社(特にうちの部署)にはうんざり。今に始まったことじゃないのだけど、いつも過去に拘ってばかりで何も改善されません。これだから私は今の仕事に情熱を持てないって気持ちおわかり?

まぁ例外を作れないのは理解できるけど、私の入ったMommy Groupのママ達の半分は仕事に復帰したけど、パートタイムで戻ったり、家から仕事させてもらったり、皆それなりに会社にフレキシブルにしてもらってます。そういうのを見ているので、私の会社だけ何もオプションをくれないとなると、やっぱり悲しくなります。ま、私にはどうもできないのだけど。


とりあえず木曜日、会って詳細を話したいという上司に会い行ってきました。


つづく。(引っ張るでしょ~?)

by ayanewyork | 2010-04-19 04:41 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 仕事を辞めるという事。④ 仕事を辞めるという事。② >>