4ヶ月。

昨日はKaiの4ヶ月診断で注射1本と口から飲むタイプの予防接種を受けに。
注射は足にしてもらうのだけど、おっぱい飲ませながらトライ。
泣かないかな~と思ったら、注射された3秒後にワーワー。赤ちゃんというのは
痛みの反応がいつも3秒くらい遅れるから笑えます。でもほんのちょっと泣いて、すぐに
おっぱいくれー!!とおっぱいに吸い付いてケロっとしてました。口から飲むタイプの
予防接種は美味しかったのか、ずっと舌をペロペロして、もっとくれ!みたいな感じだったし。
親に似て食欲旺盛です。

そのせいか体重は7.2kg、身長は65cm。相変わらず平均を上回っていて、100人中いちばん小さい子から数えて75番目辺りの大きさらしいです。

f0155318_0245485.jpg


↑最近のはやりは手を食べること。

たった4ヶ月だけど成長したなーと思います。
近頃よ~く笑うようになったし、私の声にも反応するし。
順調に育ってくれて何よりです。


一方で。

母親の私は、4ヶ月たっても体重が元に戻ってません。(悲)
あ~妊娠中にミルクシェーク飲みすぎた。。。。
後悔先立たずとは、まさにこの事です。
私は太った場合、走るのがいちばん体重が落ちるのですが今は走れないため、
食事法を変えて密かにダイエット始めました。どういうダイエットかというと、
お肉を一切食べず、炭水化物を少なめにするダイエットです。
さ、このダイエットいつまで続くのやら。しばらくしたらアップデートします。

(ここでこうやって宣言すれば少しは継続するかも?)
[PR]

by ayanewyork | 2010-04-14 01:21 | Baby&子育て

『マッピー』用ボーダー

<< 仕事を辞めるという事。① 一人でお花見 >>