野菜がたくさん♪♪

f0155318_3282939.jpg

もうすぐうちの近くのFarmers Marketで色んな野菜が見られるようになります♪
(↑は去年の夏撮ったもの。)

そして今年の夏からうちはCSA(Community Supported Agriculture)といって
農協?みたいなものに加入したのだー!!人気だから入れるかわからなかったのだけど。
ちょっと聞いてくれます?!!すごい嬉しいシステムだから。

まず前払いでお金を農家に払う。

メンバーから集めたお金で農家は種など野菜を育てるのに必要なものを買う。

毎週その都度採れた旬の野菜を畑から直送してもらってメンバーの皆でわける。

メンバーは新鮮かつ、色んな種類の野菜が食べられてハッピー!!

しかも野菜の種類、半端なくて...

アルグラ、バジル、ほうれん草、小松菜、からし菜、水菜、青梗菜、ブロッコリー、
いんげん、とうもろこし、なす、ピーマン、きゅうり、トマト、ズッキーニ、ねぎ、パセリ、
キャベツ、ケール、レタス、たまねぎ、にんにく、カリフラワー、かぼちゃ、ジャガイモ、
セロリ、シャロット、にんじん、ビーツ、カリフラワー、etc...その他たくさん!!

また更に果物、お花、卵、をほしい人はちょっと余分に払えれば
これまた新鮮なものをお野菜と一緒に届けてもらえるのです。

このシステム、素晴らしくないですか?!!
例えばスーパーに売ってるトマトなんか、まだ青いときに収穫されて、運ばれてる最中に
赤くなるみたいだけど、CSAの場合は、赤くなってから収穫してもらうから
絶対に美味しいに違いない♪

くぅーーー今から楽しみぃ!!!
[PR]

by ayanewyork | 2010-03-26 09:25 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< フード選手権! What is "O... >>