My so called "Exciting Life."

平日の日中は喋る相手がいなくて気が狂いそうになります。
Kaiは最近、よく喋るようになったけど、せいぜい言えるのは
「あ~わ~わ~。」
だから毎週月曜にあるMoms Group(ママの会)には救われます。
他のママたちも同じ気持ちでいるらしく、↓で集まっていつも3時間ほど
ずっとお喋りし続けます。
f0155318_041782.jpg

そして、昨日はママの会で知り合ったAnnaに誘われBrooklyn Libraryに
行くことにしました。
f0155318_0444367.jpg

子供のための朗読のセッションがあるからです。
なんてまだ2ヵ月半のKaiを連れてっても意味がないのだけど、とりあえず
外に出たり、人と話せる機会が作れるので行くことにしました。11時からスタートで、
遅れそうになり(ベイビーと時間通りに家を出るのは本当に至難の業!)ベビーカー持って
ほぼ走りながらどうにか図書館へギリギリ間に合いました。

しかし!せっかく間に合ったのに、肝心のKaiはベビーカーの中でスヤスヤ寝ている!
無理やり起こすのはかわいそうなので結局すぐ退場。(笑) 
しかも約束してたAnnaも間に合わず。。。

昨日はお天気がよかったので、そのまま家に帰るのも勿体無い気がしたので近くの
Prospect Parkに行くことに。
f0155318_12774.jpg

だけど、さすが平日。週末はたくさんの人で賑わうのに、ご覧のとおりかなりの殺風景。
そんな静かな公園で本を読んでいたらAnnaから連絡があり、待ち合わせて今度は
Brooklyn Botanic Gardenに行くことに。火曜日は入場料がただになるらしいので♪

で、行ってみると見事に何の植物も咲いてませんでした!Prospect Parkに対抗するくらいの
殺風景だったので写真はなし!

ま、いいんです。Annaと色々お話できて楽しかったです♪
(彼女は出産のとき、病院に間に合わず自分の家のバスルームで産んだそうで、とっても
興味深いお話でした。)

私の人生、本当にかわったなーと実感した一日でした。
[PR]

by ayanewyork | 2010-03-11 01:26 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 寂しい誕生日 Feeling & Timing >>