うつ病にならないように...

f0155318_10424719.jpg


早いものでもう2月です!!
只今産休中のわたくし、きっと毎日が暇で
ブログの更新率もかなりアップするかと思ってたけれど
意外と忙しくって。何度かアップしようと思ったけど
結局ゆっくりしている時間がなく断念。

何故忙しいかというと、産後のママさん達は、急激なホルモンのバランスの変化
により、うつ(英語ではpostpartum depression、
日本語ではなんとかブルー?何ていうか忘れちゃった。)
になりやすいと聞いたので、そうはならないようにするぞ!
となるべく自分を忙しくさせて常にアクティブでいようと心がけ。。。


1. ママの会に入りました。

うちの近所で12月にベイビーを産んだママたちが週に1度集まって
ああだ、こうだ、と皆で輪になってお喋りをする機会。新しい人と
出会えるし、色々と新しい発見があって楽しいです。


2. ジムに入りました。

って、まだ一度も行ってないのだけど。(笑)
明日行く!(たぶん...)
とりあえず親子でヨガなどを受けられるクラスが色々ある、
プラスα会員費が私が以前通ってたジムの5分の1という理由から、
大した説明も受けず、ジムの施設の案内もなしで、即効会員になってしまった。
無謀すぎるかしら?
私がブルーにならない理由は実は単に神経が図太いからだったりして?


3. 家事してます。

って威張る事じゃないけど。
洗濯の量は今までよりうーんと増え、家にいる時間が急に長くなってせいか
今まで気にならなかったところを掃除なんかしちゃって。(笑)
どうでもいい引き出しの整理とか。(そんな余裕ないくせに。)
掃除機も今まで気にならなかったソファーの下までかけちゃったり。
食事もおっぱいをあげてるので栄養価の高いものを食べるように、
毎日お買い物にでかけてるし。


そんなわけで今日一日も、朝起きたらまず日本にスカイプし、
急いでシャワーを浴び、化粧して、髪の毛セットして、ママの会に
参加して、掃除機かけて、私とJesseの洗濯して、Kaiの洗濯して、
Kaiを抱っこしながらプリン作って、(至難の業だった!)
夕ご飯の支度したら、あっという間に一日が終わってしまいました。
これからまた怪獣君をお風呂に入れる準備をせねば。。。


また近々アップします。
[PR]

by ayanewyork | 2010-02-09 07:24 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 収入がなくなるという事。 小龍包を食べに行く=Boot ... >>