人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite TV Shows

最近、色んなTV Showsを見ています。
DVRという機械で色んな番組を録画しておけるので、好きな時間に見られるように
なったからでしょうか。(日本にはDVRってあるのかしら?)

日本のお笑い番組も好きだけどアメリカのシリーズ物のTV Showsって
本当に面白い。私のお気に入りシリーズはほとんどHBOやSHOWTIMEなどのいわゆる
Prime Channelと言われるTV局で放送されるもので、放送禁止用語OK、暴力、
性的内容、全て含まれるようなものなんですが、紹介しておきます。

まずDexter。
My Favorite TV Shows_f0155318_14244719.jpg

主人公のDexterは、殺人者なのですが、彼は人殺しの人達だけをどんどん殺していくという
なんともエグイお話。だけど、これがすごくよくできたシリーズで本当に面白いです。
(日本語に訳されたDVDもあるはず。)

Dexter役のMichael C. Hallは、一昔前にまたHBOのTVシリーズで大ヒットだった
Six Feet Underの主役でした。
My Favorite TV Shows_f0155318_14341727.jpg

Six Feet Underも私、大好きなシリーズのうちのひとつ。葬儀屋を経営する家族の話
で、オリジナリティーに富んだ話ですごーくはまりました。

Six Feet UnderのDirectorは、Alan Ballだったのですが、彼の作品って本当に
どれもすごくユニークで大好きです。私の大好きな色んなアカデミー賞をとった映画、American Beauty
彼による映画だったし。

そして、彼によって作られた新しいTVシリーズTrue Blood。
My Favorite TV Shows_f0155318_14465559.jpg

ヴァンパイアの話で、第一話を見たとき好きになれるかわからなかったけど、絶対
Alan Ballによるシリーズなんだから面白いはず!と見ていたらドーっプリはまりました。
Facebookでも何人もの友達が、次回のTrue Blood見るまで待てない!!とか
書いてる人もいるくらい面白いです。

あと、今週から見始めたシリーズ、The Wire。
My Favorite TV Shows_f0155318_1452273.jpg

何人かの友達に薦められたのと、大学で犯罪心理学の教授をやってる友達のパパが面白い!
といっていたので見始めたシリーズ。(オバマ大統領も好きだそうです。)
ドラッグディーラーを暴いていく話です。
ただ、このシリーズはebonic Englishといってスラングだらけの英語、そしてドラッグディーラー
特有の英語が使われているので私もJesseも英語の字幕をつけて見ています。
最初はわかりにくかったけど、どんどん面白い展開になってきて、わくわくしながら見ています。

この↑のシリーズ、どれも共通して言える事は、ちゃんと集中して見ないといけないという事。
キャラクターのちょっとした行動が話の発展のもとであったり、さりげないセリフに重要ポイントが
隠されてあるので、それをキャッチできるかできないかでは面白さが全然違います!

他にも見てるTVシリーズたくさんあるけど、とりあえず↑のシリーズを
強くお勧めしまーす♪

by ayanewyork | 2009-11-11 15:19 | 映画&TV

『マッピー』用ボーダー

<< 送られてきたJapanese ... 7 more weeks >>