Temporary Sweet Tooth

最近、妊娠生活の話ばかりして、つまらないのだけど。。。あしからず。

アメリカでは、女性が妊婦になった途端、突然起こる、Crazyな偏食の例として、
ピクルスを毎日食べたくなるとか、アイスクリームを毎日食べたくなるって話を聞きます。
f0155318_8325493.jpg











日本の妊婦さんは、一般的にどんなものが恋しくなるんでしょうね?

私はそんな偏食なんてないわよ、と思っていたAyaですが、気がつけば結構ありまして。笑

まず、妊娠初期は、毎日梅干しを食べてました。(あぁ、私は日本人。)
f0155318_8332983.jpg









または、お漬物。(アメリカ人のピクルスと同じようなものですね~。)

でも、これは妊娠初期にお肉とお魚が一切食べれなかった頃の話で、この偏食は
いつの間にか消滅。

ある日、突然にトンカツが食べたくなり、f0155318_83599.jpg会社の同僚の女の子達に駄々をこね、半分強制的に彼女達を連れて
トンカツランチを食べに行った日以来......








今度はチョコレートシェークを毎日1リットルほど飲まずには、いれなくなりました。

f0155318_912474.jpg
アメリカはサイズが大きいですからね、
私が行きつけだったアイスクリーム屋さんでは、
シェークを頼むとワンサイズしかなくて、
それが約1リットルほどありました。

が、しかし。

そんな事を2週間ほど続けていたら、ある日お腹がゴロゴロいい出し、
お友達の家で、とっても恥ずかしい思いをするはめになり、
チョコレートミルクシェークへの熱は冷めました。


そして、今度は何かというと?

常に甘いものを食べてます。食事の後に。

昨日はヨモギの白玉を一人で練って小豆をこんなにどっぷりかけて食べたし。。。
(勿論、食事の後にね。)
f0155318_920234.jpg










甘いもの食べたさにお菓子作りに目覚め、こんなもの作ったり、
(↓は抹茶入りチーズケーキ with あんこ♪ 写真がいまいちね。)
f0155318_9235261.jpg









こんなお菓子も作ったり、(桃とヨーグルトのケーキ)
f0155318_925622.jpg











他にも写真はないけど、チョコレートケーキ、シフォンケーキ、クッキー、プリン、などなど
色々作ってるんです、最近。
今までお菓子作りなんて全然しなかったのに、結構これが楽しくて。Jesseさんも
小麦粉ふるう係、かき混ぜ係、などを担当してくれちゃって楽しんでます。
でも、彼はあまりケーキを食べない人で、ケーキを丸ごと焼いて、
私一人で食べるとさすがにしゃれにならないので、
いつもほとんど会社に持ってっているんですけどねー。


とまぁ、今まではチョコレートとポテトチップスだったら絶対ポテトチップスを選ぶ私だったのに、
今はこれでもかというくらい甘いものを食べてるAyaでございます。

そんな結果は、こんな感じ。
前回、写真をアップしたときより更に大きくなりました。
寝るときは苦しくて毎晩窒息しそうです。

f0155318_9585836.jpg
[PR]

by ayanewyork | 2009-10-06 10:06 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 悩めるアメリカのチップ制度 Different Styles >>