自分へのご褒美

昨日は会社の後、ネイルサロンに行ってマニキュアとマッサージを20分やってきたの♪
ネイルは自分でやるというNY在住の日本人女性が多い中、私は絶対ネイルサロンに
行きまーす。それは、私が日ごろ頑張ってる(何をかしら?)自分へのささやかな
ご褒美だから。NYでネイルサロンに行くなんて本当にささやかなご褒美。
昨日なんて新しいネイルサロンでOpening Specialとかいって20%オフ!
マニキュアとマッサージでたったの$24!チップ入れても全部で$32!
安いものだわ。

あとね、私がネイルサロンに行く理由は自分へのご褒美という理由の他に、
やっぱり自分でやるより、やってもらった方が断然キレイという理由と、
Labor Costを考えちゃうの。 特にペディキュア、自分でやると
ヤンキーポーズみたいにちょっと苦しいポーズでやらないといけないじゃない?
f0155318_1040388.jpg









そしてぺディを自分でやる時は、TVも見れなきゃ、本も読めないでしょう。
それでキレイに塗れるかっていったら、そうじゃない。私の友達はこの前自分で
ペディキュアやった!(=私は ぺデイに金なんてかけない、経済的な女さ!)って、デ~ンと
足突き出して見せてくれたけど、よく見たらゴツゴツで まるでゴッホの油絵のようだったわ。
f0155318_10434176.jpg







(You are most likely reading this blog, but no offence,
I still love you with all my heart.)
だからね、私はネイルサロンで人にキレイにやってもらってる間、マッサージチェアーで
リラックスしながら、 足は温かいお湯につけて、本を黙々と読むのが好きなの♪
こんな感じで。(さすがにSPAじゃないからバスローブは着ないけど。)
f0155318_10464299.jpg







そして今日はFacialに行ってきた♪ いえーい、お肌プニュプニュなり♪ 
日中会社でね、「実績は40%と大幅巡航超。デリバティブのアメンド
収益等付帯メリットを吸収。。。」
なんてワケワカメな日本語を英訳してと頼まれた後にアフター5でFacial行くのは
最高にリラックスできて自分へのご褒美になるわ~。

そして来週はヘアーサロンで頭マッサージたっぷりしてもらって、
月末にはリラックスバケーションが私を待っている!!

やっぱり、人生の潤滑油として、ちょこちょこ自分へのご褒美を与え続ける事は
大切!それなりにお金もかかるけれど、お金なんて使うためにあるんだから。
(これだから私はお金が貯まらないのよね。)
そう、だから私はアラフォー(頑張って使ってみた、この言葉!)になろうが還暦をむかえようが、
潤滑油で潤いたっぷりのライフスタイルを 保つ事をここに誓うわ!(誰に言ってるのかしら?)
[PR]

by ayanewyork | 2009-07-01 10:55 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< じゃぱふぇち 美味しいPizza >>