肩こりを治す方法♪

生まれてから肩こりなんかに悩まされた事がなかったのに、
最近、肩がマッハで凝るようになったわたくし。

最初はマッサージに行ったり、Jesseや周りの友達を捕まえて、
毎日肩のコリコリ、いやゴリゴリって感じ?をほぐしてもらってました。

でも、そんな事ばかりしてられないわ!と思い、とりあえず
運動をする事に。(わたし、毎月ジムの会員費をしばらく無駄にしてました。
え~およそ3ヶ月通ってなかったから、$500は無駄にしたって感じ?)

多少はよくなったけど、まだ凝ってる気が。

という事で、ヨガを始めましたー♪
f0155318_11275850.jpg


そしたらなんと、1回クラスを受けただけですっかり治っちゃった♪

ヨガったー!(niceギャグ☆)

ヨガって身体にいいのはわかってたんだけど、なんか私には向いてなかったのです。
ヨガをやると、まず100万回くらいアクビが出ます。イコール私の
気持ちはたるんでる、と思ってたんです。でも実はアクビが出るのはいい事らしいですね!
後から知って驚きました。

そして私はずっとバレエをやってたので自分でいうのもなんだけど、身体がまぁまぁ
柔らかいのです。

毎日、こんな風に柔軟体操したり、
f0155318_11313813.jpg


こんなストレッチをかかさずにしておりまーす。
f0155318_11323959.jpg


だからヨガで色んなポーズとらされても今ひとつ物足りなくて。
私、身体をガンガン痛めつけるようなKickboxingとかが好きな人間だから。。。
(というわりには、ジムを3ヶ月もさぼってたけど。笑)

しかし!

ヨガというものは、呼吸法を整えて、精神を落ち着かせるのが醍醐味だという事を
念頭に置きながらクラスをとったら、結構気に入りました♪ たんじゅーん。

f0155318_1136866.jpg


ヨガといっても私の通うジムでは色んなクラスがあり、今、色々ためしてまーす♪
Ashtanga Yoga
Yoga Breeze
Vinyasa Yoga
Hatha Flow Yoga....

この間はRestorative Yogaというクラスをとりました。面白い事に、先生に首の
ところにアローマオイルみたいなのをつけられ、深呼吸しながら、色んな格好で床にゴロゴロ
するだけの、まるで『お昼寝ヨガ』。もちろんリラックスになったけど。。。

皆が精神を落ち着かせてるとき、私が考えてた事:

この後、何食べようかしら?

ダメだわ~。

でもこれからヨガをとり続け、いつか本当に精神集中できるようになれば思います。

とにかくヨガは肩こりを持つ人にはお勧めです♪
[PR]

by ayanewyork | 2009-06-24 11:45 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< アメリカ人が風邪をひいたら Vegetarianな生活 >>