人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠し技

前回の日記で、私が実は妊娠していた事をさらっと書き、皆さんをビックリさせましたが。005.gif

妊娠の事は、会社では仲良しの女の子以外、まだ隠してます。どんな隠し技を使っているかというと!
オフィスは結構、冷房がきいているので寒く、大きなショールをはおって、
こんな風に↓隠してます。洋服は今までの服を着て、ちゃんとヒールを履いています。
これならバレない!実際にオフィスが寒くてショールをはおってる女性も他にちらほらいるし。
隠し技_f0155318_8174438.jpg













ちなみに、ショールをとってしまうと、こんな感じ。↓ 恐らくバレバレでしょう。
隠し技_f0155318_8204042.jpg












なぜ隠しているか。。。。結構くだらない理由なのです。(笑)
私の働く部署では、仕事に関する大事な話を日本人駐在員の中だけで済まし、
私みたいな現地採用の社員には、全然コミュニケーションをとろうとしない差別的な部分があります。
そんなわけで、今回妊娠が発覚したとき、あ、じゃぁ私も彼らにこの情報をギリギリまで共有して
やんなーい!!と、勝手にワイルドカードを隠している気分を味わっているのです。017.gif
この気持ち、わかるかなー?いやぁ、私の働く部署で働いてないとわからないだろうなー!

通院が多いため、「心配しています。仕事に影響がある場合、他の人と共有するべき
なので、整理をして事情を教えてください。」と言われた時も、
「心配無用です。命に関わる病気ではありません。」とかわしたし。017.gif

しかし!

だんだん、隠すのも難しくなってきた今日この頃。
まず、通勤のときはさすがにショールをはおえません。暑苦しいし。代わりに薄いジャケットを
着ているけれど、もう最近は薄いジャケットを着るほど肌寒くない!すると隠すのが結構大変。

そして!

今週の金ように、会社を辞めてしまう子のための送別会にお寿司を食べに連れてってもらう事に
なっちゃったのです!お寿司は私の大好物。ずっと前も、お寿司をおごってもらった時、
これでもか!というくらい食べ、勿論お酒も飲んだのですが、今はお寿司が食べられなーぃ!
お酒も飲めなーい!

お寿司が食べられないのは、ただ単にそそられないからです。とーっても不思議な事に。
妊娠した途端、全然お寿司が食べたくありません。その代わり、梅干しが異常なほど
好きになってしまったのだけど、梅シソの手巻きだけ食べまくったら、余計ばれるし。。。

ダイエットって言おうかしら?でも普段からいつもランチ以外にデスクで果物やら、パンやら
ムシャムシャ食べてるのはバレバレだし~。。。

何かいい方法はないかしら?やっぱり隠していられるのも時間の問題かな。

by ayanewyork | 2009-06-10 11:05 | 妊娠

『マッピー』用ボーダー

<< Dance Program/Show 相変わらずな生活 >>