It's so crazy!

最近、私達の結婚記念日があってJesseさんが、↓こんなお花をオフィスに
サプライズで届けてくれたり、誕生日でもないのにギフトをくれたり、
お食事に行った話をしようと思ってたり。。。。
f0155318_2273077.jpg




















小学生に算数を教えてる最後の日に皆でPizza partyをした話をしようと
思ってたり。。。
f0155318_22125358.jpg



















f0155318_22141754.jpg


















でも時間が経ちすぎちゃったわ。

それより。

今でも日本では豚インフルエンザについて騒いでいるのかしら?
はっきり言って皆してマスクして出歩いている風景はかなり異様。
It's so crazy!!
これはメディアのせいだと思うんだけど、豚フルーで死んだ人、いないよねぇ?
なんであんなに騒いでいるのか私にはさーーっぱりわからない。

私の家族も実は、NYに1週間後にきて、皆でジャマイカに行く予定だったのに、
全てキャンセル。彼らの会社とか周りの人に悪いとか、世間体というものが日本には
あるとか、そういう理由で。
彼らが日本からNYに来る分の航空券は100%返金されたけど、
私が皆のために、予約したNYからジャマイカまでの航空券、ホテルはキャンセル料、
7万円ほどかかった。豚フルーなんて全然恐れてない私とJesseだけで行こうと思ったけど、
特別なパッケージで買ったので私の家族の分だけキャンセルという事はできず、
結局私達のバケージョン計画もメチャクチャ。。。イライライライラ

そんな理由から、私は今日本という国について、ちょっと違う目で見ています。
秋に日本に帰ってこようと思ってたけど、NYから来たなんて言ったらどうせばい菌扱いされるだろうし、
そんなところに行ってもリラックスできないし。今、つくづく日本に住んでなくてよかったと
思います。こんな事言ったら日本に住んでる皆はムーっとするかもしれないけど、これは
日本を離れてずっと暮らしている私の個人的な意見です。

一方でNYではどんな状況かというと:

全然騒いでない。マスクしてる人なんてだ~れもいない。っていうか
マスクして出歩くのってこっちでは恥ずかしいルックスだし、そんな事すると「この人
豚フルーにかかってるかのか?」って思われ、嫌がられる可能性ありだし。
いくつかの学校が一時的に閉鎖になったりしたみたいだけど、ニュース聞いてても豚フルーの話題は
あまり出ないし。一人教頭先生が死んじゃったけど、「彼は病気になっても病院にすぐ
行かなかったのが悪い。」とアメリカ人達は言い切っている。
(日本で誰か死ねば、きっと新聞の一面記事にのりそうな気がするけどね。)
そして私がジャマイカ旅行のキャンセルするのに必死こいてるときには、
『豚フルーにかかるとこうなるよ!』という冗談メールがアメリカ人から送られてきたし。
f0155318_22422752.jpg





















アメリカ人と日本人、どうしてこんなにリアクションが違うんだろう?
これは国柄なのか、メディアのせいなのか?
とにかく私、今バケーションをいつ、何処に行くかを決めるのに必死です。
秋の日本帰国計画もやめて、いっそうの事ヨーロッパにまた行こうかしら。。。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-05-30 23:00 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< 相変わらずな生活 カメラを持ち歩いていると~ >>