人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Jazz in Harlem ♪

Live Jazz in Harlem ♪_f0155318_12533447.jpg

私の友達がJazzのライブにお呼ばれしてるんだけど、ハーレムだから行くの怖いんだよね~と私に言ってきたの。

私:何言ってるの?!!West Sideでしょう?じゃぁ心配ないって!っていうか私も行く!だってハーレムで生のジャズを聴けるほど、ラヴリーな事ってなくない?ちょー本格的!いやーん、楽しみぃー!!

という事でハーレムに行って参りました♪



Aya's ハーレム事情:
マンハッタンはEast SideとWest Sideにわかれますが、ハーレムにおいては、西の方が比較的安全?です。コロンビア大学とかあるし。EastはSpanish Harlemと言われて、治安も未だにあまりよくないです。私は、ほんの短期間East Harlemに住んでいた事があり、夜は恐ろしくていつもSubwayの駅から走って家まで帰ってました。(本当の話です。)
125STは、メインストリートでBill Clintonのオフィスもあるし、Apollo Theaterもあるし、結構栄えてます。私達が行ったライブの行われたレストランはまさに栄えた125Stにありました♪



MoBayという名のレストラン。MoBayはMontigo Bay (Jamaica)の事を指します。ってなわけで、お料理は私のだいだいだい好きなカリブ料理でしたー♪ 

そして肝心なJazzはというと。

もう、Ayaはシビレタ!

歌手は日本人の女の子だったんだけど、ものすごい声量があって、目を閉じていたら黒人の女性を想像しちゃうくらいでした。すごいセクシーな声だったし。

しあわせー!!!

いやー、NYCだけです。とっても気軽に、本格的なカリブ海のお料理を食べながら生のジャズ演奏が聴けるのは!

I love New York!!

日本から友達や家族が来たら、5th AvenueやSoHoなんて連れてってる場合じゃありません。
本格的なNYを見せたいとしたら、やっぱりHarlemやBrooklynに連れてってあげなきゃ!!


いつか Aya's ハーレムツアーに参加したいと思ったら!

人気ブログランキングへ

by ayanewyork | 2009-03-13 13:04 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< Asian Beauty アジ... アメリカの失業率 >>