人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stroll in Brooklyn

Stroll in Brooklyn_f0155318_14305159.jpg

ManhattanからBrooklynに引っ越してきてから、約1年半経った今日この頃。
Brooklyn独特の↑のような街並みを歩いていると、私はやっぱりBrooklynの方が、Manhattanよりは~るかに好き。

これからは、Brooklynの話をもっとしていきまーす。

さて。NYは今日急に温かくなり、New Yorker達は待ってました!と言わんばかりに皆お外を歩いてました。私の住むPark Slopeは、子供や犬が多いせいか、この『急な気温上昇による人の賑わい現象』がすごいです。

Farmer's Marketはこの賑わい。
Stroll in Brooklyn_f0155318_14391573.jpg


色んなレストランも外にテーブルを出して人で賑わってました。気温は15℃くらいでしたが、多くのアメリカ人は急に温かくなると、前日まではコートを着て厚着していたのに、突然T-shirt一枚になるのでいつもビックリします。日本では気温15℃くらいだったら、皆T-shirts着るっけ??


...これから、Brooklynの話をしていきたいと思いきや、今日もあまりろくな写真をとりませんでした。そんなわけで、Brooklynシリーズ第一弾は、Brooklynの道端でのしノシ歩いてきた巨大な犬、ピレネー犬の写真をアップしておきまーす。

Note: 一般的に、Broolynの人達の方がManhattanの人達よりもフレンドリーです。というわで、「ワンちゃん、さわらせて!そして写真撮ってもいい?」と聞きやすいのです。

犬:そんなになでなでしたいんなら、ゴロンとねっころがるわよー。
Stroll in Brooklyn_f0155318_1457481.jpg

犬:お~~~、頭なでなでは気持ちわ♪
Stroll in Brooklyn_f0155318_14581216.jpg

少女:大の大人達が道をふさいで何をやっているかと思ったら...私も触りたい!
Stroll in Brooklyn_f0155318_14583992.jpg

犬:お譲ちゃんもなでなでしたいのなら、どうぞ♪
Stroll in Brooklyn_f0155318_14595137.jpg

少女:まずは、お鼻タッチ♪
Stroll in Brooklyn_f0155318_1501446.jpg

少女:もっと、もっとなでなでー!!
Stroll in Brooklyn_f0155318_1503252.jpg



Brooklynシリーズ第一弾はとりあえず、こんな感じ♪
第二弾、お楽しみに♪

Brooklynシリーズ第一弾、あまりBrooklyn
と関係ない気がするけどワンちゃんは、かわいいと思ったら

人気ブログランキングへ

by ayanewyork | 2009-03-08 15:26 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< 花とアンティークと NYCの小学生達 >>