NY Momentを写真に...

「私達、今からお買い物に行くんだけど、暇だったら一緒に来たら?」とお誘いが。
別にお買い物は必要じゃなかったけど、ずっと家にいるのも好きじゃない私はついて行く事に。
そして、カメラを持ち歩き、「今日、私はフォトジャーナリストになりきって、NY Momentを撮ってみる!そしてブログに載せるの!」と私は宣言!
「Cool!!じゃぁ、Ayaはずっと日本語を話し続けて典型的な観光客のふりをすればいいわ♪」と言われたのですが。

NY Momentを写真撮るのは難しい。
まずNew Yorkerは早歩き。
しかも道の真ん中で写真とかとると、"Hey move!" (おい、どけ!)と言われてしまう可能性がある。
最初は、頑張ってたんだけど「Aya, 何をまたそんなくだらない写真をとってるの?!」と同伴していたアメリカ人に言われたのですぐにgave up!

その夜。
一緒にお買い物に行った彼女の家でhang outする事にしたので、写真を色々撮ってみました。
(日中写真とれなかったからね。)

f0155318_0373137.jpg

この写真のタイトル:お好み焼きをたかるNew Yorkのカモメ達。

"O-ma-god!! The seagles are here!!"と叫んでしまいましたョ。
お好み焼きが私の周りのアメリカ人達に超人気なんです。また作ってと言われたので作ってあげたら、
案の定、皆出来上がった瞬間たかってきました。(笑)


f0155318_0423755.jpg

↑の彼は私のお料理をいつも絶賛してくれて、最近は私の事『Ayaさん』とさんづけで呼びます。どこから学んだんだか。
「まだまだ作るからお皿はまだ舐めちゃダメよ!」と私。

そしてお好み焼きを食べて喜びの踊りを披露してくれました。Madonnaの曲で♪♪
f0155318_0444877.jpg
f0155318_0451194.jpg
f0155318_0453228.jpg
f0155318_045512.jpg


これが、今回私のとらえたNew York Momentです...


ちょっと調子に乗って参加してみたよ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by ayanewyork | 2009-02-23 01:09 | NY&Brooklyn

『マッピー』用ボーダー

<< オスカーパーチー たまには私がサプライズを♪ >>