NYからご挨拶

f0155318_11474973.jpg

(Cupcakes made by my friend. They look so American, don't they?!)


新年明けましておめでとうございます。

日本では、大晦日に年越しそばを食べ、紅白歌合戦を見て、除夜の鐘を聞き、三箇日にはおせち料理を食べ、箱根駅伝を見て…と日本の文化が色鮮やかなこの季節、NYにいる私は今年は何もお正月らしい事をしませんでした。。。私の心の『和』の部分が痛むぅ~。

ご存知の通り、アメリカでは日本のお正月と違って、"New Year"はそこまで盛大にお祝いをしません。NYのNew Year's Eveのカウントダウンは世界中で有名ですが、勿論私はマイナス5℃くらいの中、何時間も外で凍えながらずっと立ちっぱなしなんて嫌なので、あったか~いお友達の家で12人で集まり、TVに映るTimes Squareの中継を見ながらカウントダウンをしてシャンパンを飲んでお祝いをしました。

さあ、今年はどんな年になるでしょう。色々な方のブログをご拝見していると、皆さん今年の抱負を書かれていますね。私も色々考え、ひとつの抱負は、お肉を控える事でした。が、カレーが無性に食べたくなり、昨日から骨付きの牛肉をゴロゴロ入れて煮込んで今日早速牛肉を食べてしまったので(ものすごい美味しくできたけど!)残りの抱負はここで発表せずに心の中にそっと運びながら2009年を過ごそうと思います。(笑)

と、いきなり出だしからずっこけている私ですが、とにかく2009年が皆さんにとって良い年になれば、I am more than happy :-)
[PR]

by ayanewyork | 2009-01-05 12:34 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< お財布探し in SoHo Color Coordination >>