Color Coordination

f0155318_0332885.jpg

(above photo is borrowed from the Benjamin Moore website.)

Happy Holidays!

さて、このホリデーシーズンの中、私達は来月のお引越しにむけて、準備を進めておりまーす。家具などを移動させる前にとりあえず壁を塗り変える事と、床のタッチアップをする準備をしないといけないのですが。壁の色を決めるのが大変で~。今までの賃貸のアパートは、全て白く塗られていたけれど、もうちょっとアットホームにするために色をつける事を考えています。それでJesseさんと私の意見が合わなくて~。(笑)

私に家具などのインテリア系は全て任せてくれると思ったら甘かった。結構、色々「僕は、こういう色がいい。」と意見を言ってくるのです。私の方がセンスがいいので(笑)、私の言う事をうん、うん、って聞いてくれればいいのに~...

バスルームの壁の色は、すんなりと同意したので、とりあえずコスト削減のために自分達でペンキを塗ってみました。でも、やっぱりプロの目から見るとヘタッピィらしくあとは、全て業者さんにお任せする事に。(笑)

ちなみに私は↑のようなスタイルにしたいと思ってます。私たちが購入した物件は、新築でなくて、brownstoneというスタイルの100年以上経っているビルなので、リヴィングルームには、レンガの暖炉があったりします。だからクールなモダンというよりは温かいイメージのカントリー風な感じにしたいと思ってるんですけど、"Color Coordination"って思ったより難しい~。レンガの色、床の色、部屋の明るさ、ソファーやベッドの色、全て考えないといけないですからね~。↑の写真が綺麗なのは、色が全てマッチしているからで、それをするとなるとお金もかかるしー!

さぁどうなる事やら。
[PR]

by ayanewyork | 2008-12-28 01:00 | ひとりごと&未分類

『マッピー』用ボーダー

<< NYからご挨拶 ☆Gift Exchange☆ >>